寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

メヒア残留へ

一日遅れになりましたが、メヒアがライオンズに残留することになりそうです。

 

西武メヒアは残留確実 年俸5億円から大幅減額へ

 

正直言いますと、私はメヒアの残留には反対です。

確かに、今シーズンの終盤、試合を決定づける打撃を何度か見せてくれました。

しかし、全体として考えると、打率.211、本塁打6本、打点31と、散々な成績です。

今シーズンは代打が主な出場機会であり、結果を残すには厳しい状況だったとは思います。

しかし、来季はメヒアの登場機会が増えるのかというと、そうは言えないと思います。

メヒアがスタメン出場するとすれば指名打者ですが、指名打者は来季も栗山が主に起用されるでしょう。

メヒアの出場機会は、今季と同様代打ということになり、出番が今季に比べて格段に増えるとは思いません。

メヒアを残留させるのではなく、その分新外国人投手を獲得した方が良いと私は思います。

 

…とは言っても、メヒアの残留は確定的ですから、来季は今季以上に頑張ってもらうしかありません。

以下↓のような劇的なバッティングを、来季は今年以上に期待します。

 

 

www.youtube.com

Lメヒア『メヒアサマサマ・マルチアングルヤー』