寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

福田獲得ならず

FA宣言していたホークス・福田が、マリーンズ入りを表明しました。

 

ソフトBからFAの福田、ロッテ入り 決め手は鳥越ヘッドコーチと明かす(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

うーん、これは悔しいですね。

出番という点では、秋山が抜ける(だろう)ライオンズは、福田にとって魅力のある球団だったと思うのですが。

今回は、マリーンズの鳥越コーチの存在が大きかったとのこと。

やはり、人脈というのは大きいですなあ…。

 

これで、23日にも書きましたように、センターに金子が回り、そのほかのポジションは3つの選択肢が考えられます。

①レフトは愛斗・戸川・鈴木らで争う。

②外崎が外野に回り、セカンドに山野辺を起用する。

③外野を守れる新外国人選手を獲得する。

この中で期待したいのは、③です。

愛斗・戸川・鈴木・山野辺ら若手もいますが、まだ一軍で活躍するだけの力はないと思います。

ぜひとも有力な外国人外野手を獲得してほしい!