寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

金子の守備が秋山を救った

今年、ゴールデングラブ賞を受けたライオンズの秋山が、チームメイトの金子の守備を高く評価しました。

 

西武秋山が「救われた」後輩の守備範囲 5年連続6度目GG賞(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

確かに、金子の守備は、球際に強かった印象があります。

特に、レフト線付近のフェアかファールかきわどい当たりを間一髪で捕るプレーが、私の印象に残っています。

来季、秋山の抜けたセンターを金子に任せるのは妥当だと思います。

というか、なんで今年金子はゴールデングラブ賞とれなかったんだろ…

 

金子の場合、守備と走塁は問題なし。

問題は打撃です。

今年は、打率.251、出塁率.324。

秋山は、打率.303、出塁率.392。

金子の今季の成績では、到底トップバッターは務まりません。

トップバッターを任せられるには、秋山並みとは言わないまでも、打率.280、出塁率.350は残してほしい数字です。

背番号も7を背負うことになりましたし、来季の開始までに何かをつかんでほしいのですが…。

 

以下↓に、金子の名プレーを載せておきます。

www.youtube.com