寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

秋山のあいさつ

今日、「LIONS THANKS FESTA 2019」が行われました。

私は、クリニック通院のため、行くことができませんでした…残念。

天気が良くなって何よりでした。

 

クロージングセレモニーで秋山があいさつをしたようです。

 

西武・秋山がファンフェスタで挨拶「今までカッコイイ応援歌に、“頑張れ”という皆さんの声援を受けて…」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

昨年の浅村の移籍は、「敵チームに行ってしまうのか!」という抵抗感がありましたが、今回の秋山の移籍はメジャー挑戦ということで、快く送り出したい気持ちです。

 

秋山と言えば、2015年シーズンの歴代最多安打記録の更新(216本)が思い出されます。

今季も最多安打のタイトルを獲得しており、「日本の安打製造機」と言えば、秋山でした。

秋山が、走攻守すべての面でどれだけメジャーに通用するのか、期待しています。

 

昨年移籍した浅村の穴をチーム全員で埋めたように、秋山の穴もチーム全員で埋めてほしい。

ただ、特に頑張って「穴埋め」に貢献してほしいのは、同じセンターを守ることになる金子です。

金子が1番で固定できるかどうか。

1番にふさわしい活躍ができるかどうか。

来季の重要なポイントです。

金子にトップバッターは無理…となると、来季のライオンズは相当苦しくなります。

 

…と色々いっても、まだ秋山は移籍確定じゃないんですけどね、一応。

 

以下↓に、秋山が2015年にシーズン215本目のヒットを打ち、記録を更新した時の映像を載せます。

 

www.youtube.com