寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

平良と鈴木

今日は、ちょっとした珍プレーがあったようで(苦笑)

 

西武平良ら野球教室遅刻…群馬のはずがナビで山梨へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

まあ、こういうこともあるでしょう。

 

くしくも、平良と鈴木は、ともにこれからのライオンズをしょって立つ選手です。

平良の今季の成績は、26試合登板、2勝1敗6ホールド、防御率3.38。

鈴木の今季の成績は、16試合出場、打率.154、打点1。 

今シーズンが「実質1年目」となりました。

 

平良は、来季にも「勝利の方程式」の一角を担ってほしい投手です。

今季のリリーフ陣は、とにもかくにも平井の負担が大きすぎました。

平井に負けないくらい平良にも登板してもらって、チームの防御率を改善させてほしいです。

 

鈴木は、その才能から、「ポスト秋山」と言われている選手です。

平良とは違い、今季印象に残る活躍を残せませんでしたが、秋山の抜けた来季の外野手を担ってほしい存在です。

ライバルは、愛斗・戸川・川越・西川など、数多くいます。

それだけでなく、外野手を任せる新外国人選手が加入するでしょう。

鈴木には、そういった選手にも負けない活躍を見せてほしいです。