寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

新外国人2人&メヒアと契約

今日、2人の新外国人選手の契約合意が発表されました。 

 

西武 渡辺GM、新外国人左腕ノリンは「ゲーム作れるタイプ」、スパンジェンバーグは走攻守そろう(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

ショーン・ノリン投手とコーリー・スパンジェンバーグ内野手の2人です。

 

ナベQの評価からすると、ノリンはリリーフではなく先発で期待されているようです。

どちらかというと先発よりリリーフの方が手薄だと思うのですが、リリーフに回る外国人選手とはまた別に契約があるのでしょうか?

というか、ないと困りますが…。

 

スパンジェンバーグは、最後に↓動画を載せました。

そのユーティリティさから、「左の外崎」と言ったところでしょうか。

動画では華麗な内野守備を披露していますが、外野も守ったことがあるということなので、ライオンズではおそらくレフトを守ることになるのではないかと思います。

また、動画では、逆方向にもホームランを打っていますが、このバッティングをライオンズでできれば、相当な戦力になると思います。

打率.280、ホームラン25本、打点90くらい残せれば、秋山の抜けた穴は埋められそうです。

もちろん、金子侑司や外崎修汰らの活躍が不可欠ですが。

 

また、メヒアとの契約合意も発表されました。

 

西武 メヒアと4億3000万円減で再契約「必要な戦力ということでオファー」と渡辺GM(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

球団は、打率.211のメヒアと、よく1億円超えで契約しましたね。

かなり高い「買い物」だと思いますが…。

メヒアは、代打稼業を極めるしかないですね。

代打の神様」と呼ばれるような活躍を期待しています。

あと、「イーグルス松井裕樹キラー」としても期待しています。

 

スパンジェンバーグの動画です。↓

 www.youtube.com