寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

新外国人投手を獲得

昨日の話題で申し訳ありませんが、新たに一人、外国人投手を獲得することになりました。

 

【西武】150キロ右腕ギャレット獲得「勝利の方程式」構想入り(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

リード・ギャレット、26歳。

リリーフの一人として獲得したようです。

 

私がいろいろなライオンズのブログを読ませていただいたところ、ギャレットの特徴は以下のようになりそうです。

 

①いわゆる速球派投手で、球威はある。

②コントロールが悪い。フォアボールや暴投が多い。

③今季末退団したマーティンのようなタイプ。

 

うーん、リリーフでフォアボールが多いのは勘弁してほしいなあ…。

良い時のマーティンは、決め球のチェンジアップで空振り三振を多くとっており、ギャレットもそのような投球を見せてくれればよいのですが、どうでしょう。

 

これで、今季オフの戦力補強は終了しそうです。

ライオンズのリリーフ陣は、クローザーを増田が務め、勝ちパターンの中継ぎとして平井克典・平良海馬・宮川哲・ギャレットが務めることになりそうです。

宮川・ギャレットの2人の新戦力が活躍できるかどうかが、大きなカギを握っています。

また、ギャレットが打ち込まれてしまった場合の、追加の外国人投手獲得の準備を怠らないようにしてほしいものです。

 

以下↓にギャレットの投球の動画を載せます。

www.youtube.com