寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

多和田真三郎が自律神経失調症に

今日、多和田真三郎の状態について、自律神経失調症であることが発表されました。

 

西武多和田は自律神経失調症で開幕絶望的 GM全文(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

以前から発表されていた頻脈性不整脈の原因として、自律神経失調症であることが今回発表されました。

自律神経失調症ですか…最近では、ホークスの中村晃自律神経失調症になり、そこから復帰しましたね。

自律神経神経失調症について、少し調べました。

以下↓のサイトはわかりやすいなと思いました。

 

自律神経失調症ってどんな病気なの?

 

自律神経失調症について、安易な原因追究は多和田や球団のためにならないので、控えさせていただきます。

正直、「背番号18を背負うプレッシャーとか関係があるのかなあ…ましてや今季は開幕投手だったし、ストレスが大きかったのかも…。」と思ってしまいますが、これも単なる推測。

今回の自律神経失調症とは何の関係もないかもしれません。

 

報道では、来季開幕が絶望的とありますが、来季中に復帰することは困難であると考えた方が良いと私は思います。

私は、12月16日の記事で、先発ローテーションの谷間を埋める存在として多和田の名前を挙げましたが、それも無理そうです。

今はただ、多和田の復帰を祈りたいと思います。

ホークスの中村が見事戦力として復帰したように、多和田もライオンズ投手陣の先発の一角として復活することを祈っています。