寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

渡邉勇太朗の可能性

今日は、ルーキーの渡邉勇太朗について書きたいと思います。

 

渡邉について、キャッチャーの岡田雅利が、高く評価しているようです。

 

西武ファンクラブ会員向けイベントに木村、熊代ら登場 岡田がドラ2渡邉絶賛「強烈」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

岡田は、渡邉のブルペンでの投球を見て、「強烈に良い。絶対に出てきてほしい。一緒に組めたら初勝利を挙げたい」とまで表現しています。

その素材は、昨年のドラフト会議の時点でも高く評価されていました。

また、ドラフト会議でライオンズから指名を受けた時、ライオンズのことを「希望球団だった」と言っており、「ライオンズ愛」も十分です。

渡邉は、間違いなく将来のエース候補です。

 

今季は右ひじを痛めてしまったようで、回復に時間がかかりました。

それでも、イースタンリーグの終盤に少しだけ登板しました。

みやざきフェニックス・リーグでも登板したようです。

今季は、実戦で投げられただけでも良かったと思います。

来季は、1年を通してイースタンリーグで投げ込んで力をつけ、実際に1軍で投げるのは再来年になるのではないかと思います。

その時、渡邉は21歳になります。

他の投手で見ると、高橋光成が24歳、今井達也が23歳、松本航が25歳、本田圭佑が28歳になります。

彼らが順調に成長すれば、かなり盤石な投手陣を築くことができます。

そのころ、中村剛也栗山巧に代わる打者が成長すれば、「獅子おどし打線」の脅威も維持できます。

投打に充実し、ライオンズは黄金期を迎えることができます。 

将来に向け、夢は膨らみます。

(もっとも、今の主力選手が、FAなどで他球団に移籍しなければの話ですが…。)

 

渡邉には、ケガに気を付け、じっくりと確実に力をつけてほしいです。