寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

秋山翔吾がレッズと正式契約

今日、秋山翔吾シンシナティ・レッズと正式に契約したと報じられました。

 

秋山翔吾がレッズと正式に契約!3年約22億円・背番号は「4」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

昨年大みそかに基本合意が報じられましたが、今回正式に決定となりました。

ライオンズが秋山に用意していた金額は4年20億円ですから、レッズとは破格の金額で契約したことになります。

正直、「メジャーとの契約は破談になって、ライオンズに残ってくれないかな~」などと思っていましたが、このたび正式契約となりました。

正式に契約が決まった以上、秋山にはメジャーで成功してほしいと思います。

1ケタの背番号で決まったのは、球団の秋山に対する期待の表れだと思います。

秋山ガンバレ!

 

そして、もし日本球界に戻ることがあったら、ぜひライオンズに戻ってきてください!

そこのところは、球団もしっかりした条件を提示して獲得に乗り出してほしいと思います。

秋山は、選手としてだけでなく、引退後の首脳陣としての役割も期待できます。

ライオンズは、イーグルスなどにとられることなく、秋山を確実に獲得してほしいです。