寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

宮川哲にかかる期待

今、新人の合同自主トレが行われています。

ライオンズでは、1位指名で入団した宮川哲が存在感を発揮しているようです。

 

西武ドラ1宮川 合同自主トレ初日から「すごいボール」で圧倒(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

今季の新人選手の中では、宮川は突出した能力を持っているようです。

今から期待が持てますね。

宮川と浜屋将太・柘植世那は即戦力としてとっていますので、キャンプで思う存分アピールしてほしいですね。

そのほかの選手は、即戦力ではなく、将来性を買われていますので、二軍でじっくり鍛えてほしいです。

個人的に興味があるのは、6位入団の井上広輝です。

4、5年目くらいから、先発ローテの一角を担ってほしいと思っています。

 

先日も書きましたが、あくまで宮川は中継ぎで起用をお願いします!

今のライオンズで手薄なのは、先発よりもリリーフです。

新加入のギャレットの実力は未知数ですし、平良海馬も1年間を通して一軍で投げたことがありません。

平井克典も、昨季の疲労が残っている可能性があります。

このように、不安要素はリリーフ陣の方に強く残っているので、宮川はぜひとも中継ぎを任せてほしいと思います。

 

また、記事にもあるように、宮川だけでなくその他の投手も、松坂大輔から「何か」を得てほしいと思います。

松坂の練習ぶりを見て学ぶもよし、直接話を聞くのもよし。

球団が、今年40歳を迎える松坂を獲得した理由も、戦力として期待しているだけでなく、周囲への影響力を期待してのことでしょうからね。

松坂の方も、若手が見て恥ずかしくないふるまいをしていただきたいと思います。