寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

山川穂高の目指すべきところ

山川穂高が、理想の打者に、落合博満氏を挙げました。

 

西武・山川、夢はでっかく三冠王!「右打者の日本最強」落合さん目指す(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

落合が目標とは、大きく出ましたね。

山川が三冠王をとるところは想像できませんが…。

特に、山川が首位打者をとれるとは、到底思えません。

それほどミートが上手いわけではありませんから。

まあ、将来の目標というところなので、本当に「落合の再来」になれるかどうか、お手並み拝見としましょう。

 

また、「3年連続ホームラン王」を狙っているようですが、来季山川が目指すべきタイトルは、ホームラン王よりも打点王だと思います。

勝負強さを身に着け、4番として打点を量産することが、山川の第一の仕事だと思います。

山川の弱点は、チャンスに弱いことです。

昨季の得点圏打率は、.261と低迷しました。

最低限残すべき得点圏打率は3割台、できれば.350打ってほしいところです。

そして、最低限あげるべき打点は、130。

今季は、シーズンを通して4番を担えるよう、頑張ってほしいものです。