寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

頼もしい中村剛也

中村剛也から、頼もしい一言が聞けました。

 

3年連続キング狙う西武・山川に強敵!おかわり「取らせない」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

昨年の本塁打数は、山川穂高が43本、中村が30本と、かなり開きがあります。

それでも、山川にホームランをとらせず、自分がとると言いました。

衰えが心配される中村ですが、非常に頼もしい!

以下の記事からも、中村の充実ぶりがうかがえます。

 

西武おかわり君18年目のキャリアハイ“円熟中村や”(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

まあ、三振が多いのは中村の「持ち味」なので、気にする必要はまったくないでしょう。

何より、得点圏打率が.350というのが素晴らしいです。

昨季の打線は、中村に救われたと言っても過言ではありません。

 

今季は、開幕4番は山川のように思えますが、オープン戦での成績次第では、昨年同様中村が4番に座ることになるかもしれません。

そうならないように、山川頑張れよ!