寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ライオンズの新成人

今日は、成人の日ですね。

ライオンズも、以下の4選手が成人式を迎えました。

 

西川愛也(内野手/1999年6月10日生)

平良海馬(投手/1999年11月15日生)

綱島龍生(内野手/2000年1月21日生)

高木 渉(外野手/1999年12月6日生)

 

ライオンズの場合、とにかく平良にかかる期待が大きいですね。

今季は、50試合登板、防御率2点台を目指してほしいです。

現状、平良に代わる投手というのはいないと思います。

平良の状態次第で、ライオンズの「勝利の方程式」が盤石なものになるかどうかが決まってくるので、本当に平良には期待しています。

 

あとは、高木にも注目したいですね。

厳しい外野手ポジション争いの一角を占めます。

オープン戦でアピールして、今季は一軍で初安打・初ホームランを期待したいです。

 

西川と綱島は、今季も二軍でいかにアピールできるかですね。

 特に、西川は昨季、9月度スカパー!ファーム月間MVP賞を獲得しているだけに、二軍でのさらなる成績アップに期待したいです。  

 

あとは、新成人に限ったことではないですが、とにかくケガをしないことが重要です。

ケガをしないことが、一番の戦力補強だと私は思います。

 

ガンバレ! 燃えろ! 新成人!!