寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

榎田大樹、復活なるか

今日は、榎田大樹に期待するところを書きたいと思います。

 

プロ10年目も続く同期の絆 ロッテ美馬が西武榎田に太鼓判「エノキは調子良さそう」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

昨季の榎田の成績は、4勝3敗、防御率6.52。

昨季、私は2試合ライオンズ戦を球場で見ましたが、2試合ともライオンズの先発が榎田で、2試合とも榎田が炎上してしまいました。

2ケタ勝利を挙げたおととしと比べ、昨季は大きく成績を落としてしまいました。

 

今季、榎田は先発ローテに加われるかどうかの当落線上にあると言ってよいでしょう。

美馬学の見立てによれば、今季の榎田は良さそうとのこと。

欲を言えば、今季の榎田にはローテに加わってもらい、8勝を挙げてほしいと思います。

まあ、そこまでいかずとも、最低限5勝して貯金を作るくらいの活躍はしてほしいと思っています。

 

昨季の榎田は、春季キャンプで負傷し、出遅れてしまいました。

今年のキャンプでは、同じ轍を踏まないよう、大事に行ってほしいものです。

そして、1軍の舞台で、美馬と投げ合えるよう、期待しています。