寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

岡田雅利、順調に回復

今日は、ライオンズの「第二捕手」、岡田雅利について触れたいと思います。

 

西武 岡田、左親指と左膝手術後初 レガース付け二塁送球練習「いい感じ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

昨季、クロスプレーの際に負傷した岡田でしたが、順調に回復しているようです。

 

岡田の役割は、重要です。

打っては、チャンスの場面での代打や、「ピンチバンター」の役割をこなします。

守っては、森友哉に続く「第二捕手」として、森が休養のときに先発出場したり、途中交代でマスクをかぶったりします。

岡田のユーティリティさは、本当に貴重です。

昨季は、負傷で1軍から離れると、森の負担が増大し、森自身のコンディション不良を招いてしまいました。

今季は、1年間フルで1軍にいると良いですね。