寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

グッズ販売に見る松坂大輔の人気

今日は、改めて松坂大輔の人気に触れたいと思います。

 

球団ホームページには、松坂のライオンズ復帰を受けてのグッズ販売が発表されています。

 

1/28(火)~ 松坂大輔投手「HERO IS BACK」グッズ発売!|埼玉西武ライオンズ

 

「HERO IS BACK」とは…大袈裟な気もしますねえ。

松坂個人のために、フェイスタオルからボールペンまで売りに出されるとは、大した盛り上げようです。

あらためて、松坂の人気の高さを感じます。

人気が高いということは、それだけ期待されるということです。

ここまで期待されては、昨年のように無勝利で終わるというわけにはいかないでしょう。

まあ、それでも無勝利に終わると、私は思いますが。

 

松坂については、内海哲也との「ツープラトン起用」がすでに報じられています。

 

西武辻監督が松坂&内海ツープラトン起用プラン示唆 - プロ野球 : 日刊スポーツ

 

つまり、松坂が投げ、すぐに抹消し、翌週は内海が投げ、これまたすぐに抹消し、その翌週はまた松坂が投げ…を繰り返すわけですね。

これなら中10日は開けられます。

これで先発枠の一角を占められれば良いですね。

 

私は、正直松坂には勝利を期待していませんが、このような起用で勝利をあげられれば、ファンの期待に応えることができ、本当にラッキーだと思います。

繰り返しになりますが、ライオンズの先発ローテーションは、ニール・高橋光成・今井達也・松本航・十亀剣本田圭佑の6人が挙げられます。

他にも、新加入のノリン、復活を期す榎田大樹もいます。

松坂が投げるには、その一角を崩す活躍をしなくてはなりません。

果たして松坂が期待に応える活躍を見せてくれるのか、あくまで期待しないで見守ることにします。