寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

2020埼玉西武ライオンズ出陣式

今日は、2020埼玉西武ライオンズ出陣式の中継を見ました。

 

いやあ、いよいよ今シーズンが始まりますね。

神経が高ぶります。

 

出陣式の模様ですが、何といっても松坂大輔に対する声援がすごかったです。

松坂は、ライオンズ70周年記念ユニフォームを着用した姿で登場しました。

 

西武・松坂 14年ぶりユニ「まだ実感湧かない」 出陣式でファンから大歓声(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

70周年記念ユニフォームは、いわゆる「黄金時代」に近いユニフォームで、帽子にレオマークが入り、ライオンズブルーを基調としたユニフォームでした。

やはり、松坂と言えば「紺」ではなく「青」がよく似合います。

ここまで期待されては、それなりに成績を残さざるを得ませんね。

「松坂に勝利を期待していない」という私の鼻を明かしてほしいものです。

 

それにしても、どの選手も控えめだなあ…。

山川穂高とか、「ホームランは、中村さんより1本でも多く」と言っていましたが、「ホームランは50本狙います」とか言ってもいいのですよ。

金子侑司も、「1番・センターを狙います」くらい言ってもいいのですよ。

野球に関して、控えめなのが良いわけではありません。

少々ビッグマウスの方が、ファンは喜ぶのです。

 

さあ、2月1日が、本当に楽しみです。

選手の皆さん、ケガだけには気を付けて、どんどんアピールしてください!