寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

さすが源田壮亮!

今日は、午後だけキャンプ中継を見てました。

 

特に目を引いたのは、源田壮亮・山野辺翔に対するノックの場面。

こちらです↓

 

西武源田が「片手が使えない状態」で華麗な守備披露…パTVがスロー映像交えて公開(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

二人とも、右手は後ろのポケットに入れたまま、左手の動きだけで打球を捕球するという練習でした。

グローブのハンドリングを鍛える練習だったと思います。

この練習に対し、源田は、どのような打球が来ても、こぼすことなく確実にキャッチしていました。

例え打球がイレギュラーしても、それに対し柔軟に対応し、難なくキャッチしていました。

同じ練習をしていた山野辺が、時々ポロポロこぼしているのとは対照的でした。

さすが源田。

今季も素晴らしい守備でチームを支えてくれそうです。

一方の山野辺は、内野手としてどうなのかと…源田と比較するのは酷ですが、外野手という選択肢があってもよいかと思います。

 

あと、打撃練習で目を引いたのは、スパンジェンバーグ。

フリー打撃に臨みました。

当たりそのものは大きくないですが、どの打球もしっかりミートしていました。

実戦で打席に立つところを、早く見たいです。

 

明日はキャンプはお休み。

皆さん、ゆっくり休んでください。