寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

山川穂高、今季は広角打法なるか

今日も、私はキャンプ中継を見ておりません。

見たい気持ちはやまやまなのですが(泣)。

 

今日は、山川穂高のバッティングについて書きたいと思います。

今季、山川は引っ張りだけではなく、全方位にホームランを打つつもりのようです。

 

西武・山川 今季は右翼方向にも!「全方位ホームラン」で3年連続タイトル奪取だ(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

どうやら、昨季は、ホームラン50本を宣言したことにより、「力んでしまったし、空回りしてしまった」ようですね。

確かに、それは良くありませんね。

素人目ですが、山川がレフト以外にも打球を飛ばすことを意識するのは、良いことだと思います。

昨季途中から4番を任された中村剛也は、右方向にもホームランを飛ばしていましたからね。

とにかく今季は、チャンスで打つこと!

具体的には、得点圏打率を上げること!

これを心掛けてほしいと思います。

ホームランの本数よりも、打点重視でお願いします!

 

以下、高木豊氏の解説付きの山川の動画を載せておきます。↓

www.youtube.com