寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

川越誠司、開幕スタメンに向け猛アピール!

今日は、私はキャンプ中継を見ることができました。

今日は、今キャンプ初めての実戦練習となるシート打撃を見ることができました。

 

今日のシート打撃で、もっとも強いインパクトを与えたのは、何といっても川越誠司でしょう。

2打数2安打!

しかも、痛烈なライトへの当たり!

素晴らしいですね。

首脳陣に大きくアピールしたと思います。

この他にも、金子侑司がレフトへのホームランを放ち、愛斗がレフト線への痛烈な2塁打を放ちました。

秋山がいなくなった外野手陣が、強い印象を与えてくれました。

これが今日の好材料

 

しかし、投手・守備の面では、いただけませんねえ。

今日は、今井達也・本田圭佑・与座海人・平良海馬・齊藤大将・伊藤翔が投げましたが、どの投手もピリッとしませんでした。

全体的にボールが高いのです。

ブルペン投球で、ちゃんと低めを意識して投げてきたのでしょうか?

守りの点でも、外崎修汰がセカンドゴロをこぼし、佐藤龍世がサードフライを落球し(インフィールドフライでしたが)、メヒアは簡単なワンバウンド送球をこぼし、スパンジェンバーグは痛烈なサードゴロをこぼし…と不安要素満載でした。

残されたキャンプの中で、内野特守は必須ですね。

 

まあ、それでも、実戦練習が入ると面白いですね。

いよいよ開幕が近づいてきたという感じがします。

明日も、シート打撃、してくれないかな~。