寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

山川穂高、逆方向へのホームラン!

今日も、私はライオンズのキャンプ中継を見ることができました。

 

午前中は、松坂大輔ブルペン投球で持ち切りでした。

初めてキャッチャーを座らせての投球だったようで、たくさんのファンがブルペン横の窓から写真撮影をしていました。

さすが、松坂人気は凄いな~。

 

私のお目当ては、今日もシート打撃でした。

打つ方では、何といっても山川穂高

今季課題にしていた、ライト方向のホームランでした!

山川の顔は完全にレフト方向に向いていたので、「スタンドインはしないかな~」と思ったのですが、意外に伸びました。

シーズンに入ってからも、このようなホームランを打ってほしい!

また、今日も外野手陣がアピールしました。

愛斗は、昨日に続きまたもレフト線を破るツーベースヒット!

そして、鈴木将平はライトスタンドにホームラン!

スタメン争いに向けてアピールしました。

スパンジェンバーグも、ヒットこそ出ていませんが、今日は、2本良い当たりを飛ばしていたので、それなりにヒットを量産してくれると思います。

 

ただ、今日もまた、投手・守備には不安を残しました。

投手では、松本航・高橋光成・森脇亮介・相内誠・粟津凱士が登板しましたが、全体的にボール先行で苦しい投球だったと思います。

特に松本!

カウントを悪くして、自らを追い込んでしまっています。

ぜひともストライク先行でバッターを追い込む投球を見せてほしい。

また、守備では、森友哉のパスボールが痛い。

まったく難しくない投球をとれず、後ろにそらして失点してしまいました。

それから、ショートに入った森越祐人のエラーも痛かった。

守備で期待されてライオンズに加入したのに、これはないでしょう。

森も森越も、普段の練習にもっと集中して取り組んでほしいと思います。

 

明日はキャンプはお休み。

各選手とも、ゆっくり休養を取ってください。