寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

松坂大輔が他の投手に与える影響力

ライオンズの春季キャンプも、第2クールまで終了しました。

ここまで、一人の脱落者も出さず、天候も雨天に見舞われたのは1日だけと、全体としては順調に来ているように思います。

そんな中、マスコミがもっとも注目しているのは、事前の予想通り、やはり松坂大輔でした。

そんな松坂について、こんな記事がありました。

 

西武・松坂の実戦的ブルペン 若手投手陣に衝撃(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

まあ、東スポの記事なんで、誇張はあるかもしれませんが、喜ばしいニュースです。

ブルペンでの実戦的な投球が、若手投手に刺激を与えているようです。

というか、これくらいの意識なくブルペンで投げているとは…。

こういう意識が低いから、パ・リーグ最下位の防御率になってしまうんですねえ…。

まあ、私は、繰り返しになりますが、松坂には数字は求めていません。

こういう他の投手の意識改革を促すことを期待しているのです。

残りのキャンプでも、松坂には他の投手の刺激となるような取り組みをしていただきたいです。