寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ニール、順調な仕上がり

今日も、私はライオンズのキャンプ中継を見ました。

 

今日は、開幕投手候補のニールが、打撃投手を務めました。

 

西武ニール進化の2年目へ6キロ増でパワーアップ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

腰の張りを訴えていましたが、もう状態の方は良さそうです。

次回登板は実戦とのことで、仕上がり具合が楽しみです。

昨季は、さして期待されていない中でのキャンプでしたが、今季はエースとして期待されており、本人の感じるプレッシャーも昨季とは比べ物にならないくらい大きいと思います。

ですが、今季も、何とか投手陣の軸として活躍してくれることを祈ります。

 

早いもので、明日で春季キャンプは終了です。

昨季は、辻監督が南郷スタジアムの電光掲示板を使って、開幕投手が多和田真三郎であることを告知しましたが、明日はどうするのでしょう。

昨季の多和田は、キャンプでは順調でしたが、シーズンに入って誤算続きでした。

何とか今季の開幕投手は、1年通して先発の軸として機能してほしいものです。