寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

辻監督、開幕投手にニールを指名

今日は、春季A班キャンプ最終日でしたが、私は中継を見ておりません。

マスコミは、松坂大輔の打撃投手を大きく取り上げていますが、私はさほど関心がありません(苦笑)。

とにかく、今キャンプ、負傷離脱した選手が一人もおらず、安心しました。

 

昨日私が気にしていた開幕戦投手の発表ですが、やはり辻監督は、今季もキャンプ最終日の今日、開幕投手をニールにすると発表しました。

 

西武開幕投手はニール、辻監督「1球目見て決めた」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

それにしても、なぜこんなに早く開幕投手を発表するのでしょう?

これからの練習試合・オープン戦の状況を見てから決めてもよいのではないかと思うのですが。

まして、今キャンプのニールは、シート打撃と紅白戦にすら投げていないのに。

昨季の多和田真三郎で失敗しているだけに、一層不安が募ります。

とにかく、開幕戦の勝敗はそれほど重要ではないにしても、ニールが1年間先発投手陣の軸として機能してくれることを祈るのみです。