寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

明日、今季初の対外試合

今日は、ライオンズの練習がパ・リーグTVで放送されていたようですが、私は見られませんでした。

 

いよいよ明日、対外試合が始まります。

本来であれば、台湾の統一ライオンズと対戦する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で、統一ライオンズの来日が見送られてしまい、試合もなくなってしまいました。

2軍ではすでに対外試合が行われていますが、1軍の対外試合は、明日が最初です。

明日はマリーンズ戦。

マリーンズの先発は、美馬学とのこと。

対するライオンズの先発は、ノリンのようです。

 

西武・ノリン 22日ロッテ戦に先発「とてもワクワク」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

ノリンにとっては、先発ローテ6人に入れるかどうか、また1軍の外国人枠4人に入れるかどうかの瀬戸際にいます。

繰り返しになりますが、私の構想では、ライオンズの先発投手陣は、ニール・高橋光・今井達也・松本航・本田圭佑十亀剣の6人です。

この他にも、與座海人・榎田大樹・宮川哲(コンディション不良で2軍に落ちてしまいましたが)らがおり、競争は激しくなっています。

なんとか首脳陣にアピールしてほしいですね。

 

打の方では、スパンジェンバーグに注目しています。

ここまで実戦を想定した打席でアピールできていないだけに、今後の対外試合でアピールできるかどうかが重要です。

秋山翔吾の抜けた穴を埋めるためにも、スパンジェンバーグには活躍してもらわないと困ります。

スパンジェンバーグも、ノリンと同様、1軍の外国人枠4人に入れるかどうかの瀬戸際にいますので、何とか打って開幕スタメンを勝ち取ってほしいです。

 

ただ、どうも明日は雨の予報が出ています。

試合が行われるかどうか、微妙なところです。

どうにかして試合が行われてほしいです。