寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

松坂の対外試合初登板は1回2失点[2020球春みやざきベースボールゲームズ 埼玉西武7-8斗山]

今日は、試合を見る気満々だったんですけれども、どこも中継やってなくて、仕方なくスマホで速報見てました。

 

以下、映像を見ていない中言わせていただきますが…。

 

まず、松坂大輔が対外試合初登板でしたが、1イニング2失点という結果でした。

どうやら、2ランを打たれたようです。

 

西武松坂「あの投げミスはいけない」1回2失点(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

松坂の初登板としては、まあこんなものかと私は思いました。

特別良いわけではないが、悲観するほど悪くもない、といったところ。

今日はとりあえず、実戦で投げられたこと自体を評価すべきだと思います。

次戦はどんなピッチングを見せてくれるか、注目したいと思います。

 

今日の試合、松坂よりも深刻だったのが、3番手で投げた本田圭佑です。

3イニングを投げましたが、7回に集中打を浴び、一挙5失点してしまいました。

これで、本田は先発ローテ争いで一歩後退した感があります。

この空いた先発枠に入ってくるのは、ノリンか、榎田大樹か、それとも松坂か。

これからの練習試合・オープン戦を注目してみたいと思います。

 

打つ方では、初回の5得点は見事だったと思います。

どんな当たりなのか見ていませんが、ようやくスパンジェンバーグに「ヒットらしいヒット」である3塁打が出ました。

川越誠司もタイムリーヒットを打ち、調子の良さを維持しています。

メヒアにもホームランが出て、外国人1軍登録枠(4人)争いでアピールしました。

今季も打つ方は申し分なし、課題は投手か…と、映像を見ていないながらも、思いました。