寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

現時点でのベストオーダー

今日は、現時点でのベストオーダーを考えたいと思います。

キャンプのシート打撃・紅白戦・練習試合の結果を踏まえてのオーダーです。

 

1(三)スパンジェンバーグ

2(遊)源田壮亮

3(捕)森友哉

4(一)山川穂高

5(二)外崎修汰

6(指)メヒア

7(左)栗山巧

8(右)木村文紀

9(中)金子侑司

 

成績にムラがある金子ではなく、フォアボールもあって高い出塁率を誇るスパンジェンバーグの方がトップバッターにふさわしいと思います。

また、川越誠司・鈴木将平・愛斗の若手3人については、アピール不足なので、スタメンから外しました。

佐藤龍世については、今日B班に合流したとのことで、原因はわかりませんが、現状では外さざるを得ません。

せっかくアピールを続けてきたのに、残念です。

開幕に間に合えばよいのですが…何も情報がないので、何とも言えません。

中村の状態もわからないので、スタメンからは外しました。

代打での起用もありだと思います。

メヒアの状態が良いので、指名打者としてスタメン起用してはどうかと思います。

栗山には、大変だとは思いますが、レフトの守備を頑張ってやってほしいと思います。

 

とはいっても、ライオンズのオープン戦はこれから。

誰が開幕スタメンに向けアピールするのか、楽しみにしたいと思います。