寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

現時点での投手陣

今日は、ベイスターズとのオープン戦が予定されていましたが、雨天中止になってしまいました。

ライオンズの試合が見られず、がっかり…。

 

昨日は、現時点での打撃陣のベストオーダーを考えましたが、今日は投手陣の布陣を考えてみたいと思います。

 

【先発】

ニール

高橋光成

今井達也

松本航

十亀剣

與座海人

榎田大樹

 

【中継ぎ】

平良海馬

平井克典

ギャレット

浜屋将太

森脇亮介

佐野泰雄

 

【抑え】

増田達至

 

投手陣では、すでに負傷により、ノリン・宮川哲が離脱しています。

また、小川龍也も、調整不足で1軍の戦力としては今は期待できません。

先発も中継ぎも非常に苦しいのが現状です。

平良については、先日のホークス戦での炎上により、先発ではなく中継ぎに入ることになりました。

また、明日の試合では、浜屋が、先発の適性を見るため、長いイニングを投げる予定です。

これによってもまた、布陣が変わってくる可能性があります。

それにしても、ノリンはともかく、宮川まで故障で開幕1軍に入れられないとは、かなり痛いです。

何分、即戦力としてとっていますので。

 

打線の面では、秋山の穴を埋める存在として、スパンジェンバーグに可能性を見出せますが、投手陣の層の薄さは、まったく解消されていませんね。

今季もチーム防御率4点台か…はあ(ため息)。

あえて新しい戦力として期待したいのは、先発候補の與座ですね。

牧田和久以来のサブマリン、今のところの登板では、かなり期待が持てます。

これからどんな投球を見せてくれるでしょうか。