寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

中村剛也が1軍に合流

今日、中村剛也が1軍に合流したそうです。

 

西武・中村が1軍合流 3日OP戦出場へ意欲(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

私は、中村の1軍への合流は、レギュラーシーズン開始間際だと思っていただけに、予想以上に早い復帰となりました。

まあ、最初は代打での出場でしょう。

そこから、指名打者でスタメンを経験し、もし順調であればサードの守備にも…というのが首脳陣の目論見ではないでしょうか。

私も、中村にはぜひともスタメン・サードで開幕を迎えてほしいですが、とにもかくにも、無理はいけません。

ケガを再発させることなく、開幕に備えてほしいと思います。

 

さて、ライオンズは明日から名古屋でオープン戦のようですが、私が調べたところ、インターネットでの中継はなさそうです。

残念…しょうがないので、スマホで一球速報を見たいと思います。