寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

中村剛也、初球先頭打者ホームラン![オープン戦 D0-6L]

今日は、インターネットでの中継がなかったので、試合の映像を見られませんでした。

試合の様子は、スマホの1球速報で確認していました。

以下、映像で見ていないので、私の想像から、今日の試合を振り返りたいと思います。

 

プロ野球オープン戦試合速報 - 野球 - SANSPO.COM

 

高橋光成、圧巻の投球!】

今日の先発・高橋光の状態は良かったと思います。

相手がベストメンバーからほど遠いことを考慮しても、5イニングで被安打1、無四球は素晴らしい!

先日の松本航に引っ張られるかのように、結果を出してくれました。

この調子なら、3連戦の頭を任せられます。

次回登板も、今日のような投球をお願いします。

 

2番手以降の投手ですが、3番手で投げた齊藤大将が良かったのではないかと思います。

ややボール先行になるのが気になりますが、1イニングを3者凡退、2奪三振は良い結果です。

中継ぎとして開幕1軍に名を残すよう、これからの投球も期待しています。

 

【つながった打線】

今日のライオンズ打線は6得点を稼ぎました。

何といっても、「1番・指名打者」でスタメン起用された中村剛也が、初球先頭打者ホームラン!

先発起用されて、即結果を出してくれました。

こんなに簡単にホームランを打つとは、やはり中村はホームランアーチストですね。

今日は2打席だけだったので、今後は打席数を増やし、できればサードの守備にもついてくれるとよいなと思います。

 

今日は、この他にも、打ってほしい選手にヒットが出ました。

スパンジェンバーグは、ヒットの後盗塁を決め、木村文紀のヒットで本塁生還できました。

外野の定位置争いを繰り広げる川越誠司や愛斗にもヒットが生まれました。

不調で心配していた外崎修汰にも、1打点を含む2安打が出ました。

しいて言えば、13本もヒットが出ているので、できれば8,9点は取ってほしかったところですが、今日はまあ好材料が重なったので、良しとしましょう。

 

明日は天気が悪そうなので、オープン戦が行われるか心配ですが、実戦の機会は貴重なので、できれば明日も試合が行われるとよいなと思います。