寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

松坂大輔が開幕ローテ入り!?

今日は、イーグルスとのオープン戦が予定されていましたが、雨で中止となってしまいました。

ライオンズのオープン戦を含めた実戦が、全体として少なくなっていることを私は危惧しています。

開幕も延期になってしまったことですし、空いた期間は積極的に対外試合を含めた実戦の機会を多く設けてほしいと思います。

 

松坂大輔について、驚くべきニュースが入りました。

 

【西武】松坂大輔、ローテ3番手有力も変更の可能性「神経質になってもよくない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

松坂が、先発ローテ3番手が有力とのこと。

松坂が、先発ローテに入ること自体、驚きです。

松坂は、オープン戦を含めた実戦で、決して良い投球は見せられていません。

松坂をローテの一角に選ぶ前に、與座海人や浜屋将太といった投手の方が、より強くアピールできていると思います。

なぜ、松坂をローテの一角に選ぶのでしょう?

私は、首脳陣の考えが理解できません。

首脳陣には、ローテーションについて再考を促したいです。