寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

「サンデーサブマリン」実現なるか

今日は、昨日好投した與座海人に触れたいと思います。

 

開幕ローテ狙う西武・与座 中6日調整に手応え「調子の波を少なく」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

與座は、西口文也投手コーチが「ローテに入ってもらわないと困る」とまで言う投手ですから、それだけの実力があると思います。

サブマリンという、ほかの投手にはない投法から、緩急と高低を使って相手打者を翻弄するという強みがあります。

私が考えるに、「金・土・日」は、ニール・松本航・與座海人、「火・水・木」は、高橋光成・今井達也・松坂大輔というローテが良いと思います。

松坂のところが不安であれば、2軍で投げているらしい榎田大樹十亀剣・宮川哲といった投手が投げられます(個人的には、この3人には松坂を超える投球をしてもらいたいですが)。

これから当面の間、練習試合が続くので、先発投手陣も競争が続くでしょう。

與座には、これからも安定した投球を続けてもらって、ライオンズ先発ローテを支えてほしいと思います。