寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ルーキー2人の活躍![ファーム練習試合 L3×-2DB]

今日は、ファームの練習試合を8回裏から見ました。

ごくわずかしか観戦していませんが、感想を書きます。

 

8回裏、先頭の岸潤一郎が、サードへのボテボテのゴロを打ち、快足を飛ばして1塁セーフをもぎとりました。

右打者でありながら、内野安打を打てるとは、貴重です。

その後、ワイルドピッチ2つで三塁まで進んだのも、好走塁だったと思います。

そして、山田遥楓のタイムリーヒットで本塁生還。

この時点で、同点となりました。

岸は、肩も強いそうで、これから楽しみなルーキーだなという印象です。

今後もどんどんアピールしてほしいと思います。

 

9回裏、相手エラーと呉念庭のヒットで1死1・3塁の場面で、これまたルーキーの柘植世那が打席に。

初球を引っ張り、レフト線を破るサヨナラヒット!

柘植は、ここまで打撃でアピールできています。

森友哉・岡田雅利に次ぐ「第3の捕手」は柘植で決まりでしょうか?

 

個人的には、今日の試合、スパンジェンバーグを起用したほうが良かったと思います。

2軍ですが、日本の野球に慣れるためにも、多くの実戦を積ませることが必要だからです。

今日の起用を見ると、明日もスパンジェンバーグの登場はなさそうですが、なんとか起用を考えてほしいですね。