寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

松本航、背信の投球[練習試合 L4-7F]

f:id:uza_kou:20200321163612p:plain

先制タイムリーを打った外崎修汰

今日も、ファイターズのと練習試合を見ました。

 

2020年3月21日 埼玉西武ライオンズvs.北海道日本ハムファイターズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【松本航、ビヤヌエバに一発を食らう】

今日ライオンズ先発の松本航、最初は良かったと思ったのですが…。

4回表、フォアボールを2つ出した後、ビヤヌエバに3ランを打たれてしまいました。

ホームランを打たれるのは仕方ないとして、3ランというのがいけませんねえ。

やはり、フォアボールでランナーをためてしまったのが痛いです。

幸い、まだ公式戦ではないので、今後の練習試合でしっかりと修正してほしいです。

 

佐野泰雄が2番手で登板し、3失点。

まあ、佐野の実力からして、当然の結果かと。

過度に期待してはいけない投手です。

 

【少し、粘りを見せた打線】

打つ方では、外崎修汰にタイムリーが出たのが好材料

初球をコンパクトに振りぬきました。

 

途中でごっそりとメンバーが変わってしまい、2軍のメンバーが揃って出てきたので、反撃は全く期待していませんでした。

しかし、6回に戸川大輔が2ベースを打ち、栗山巧のタイムリーにつながりました。

最終回も、川越誠司・柘植世那にタイムリーが出て、少しだけ相手を慌てさせました。

まったく期待していなかった割には、打撃陣が頑張りました。

明日以降もその粘りを忘れずに。

 

それにしても、私たちはいつまでスパンジェンバーグのプレーを見させられれば良いのでしょうか。

今日もヒットなし、外野守備ではレフトライナーを取り損ね、失点につながってしまいました。

攻守とも、良いところなし。

まあ、明日は使われるでしょうが、その後のマリーンズ3連戦からは1軍に帯同しないかもしれません。

個人的には、今日攻守で良いところを見せた川越を使ってほしいです。

 

明日は松坂大輔か…。

どこまで投げられるか、お手並み拝見といったところです。