寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

プロ野球は「4月24日開幕を目指す」

今日、プロ野球の開幕について、「4月24日を目指す」ことが発表されました。

 

プロ野球4・24開幕目指すと決議、練習試合は休止(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

これまでは、「開幕は4月10日以降」となっていましたが、開幕の時期がさらにずれ込むことになりました。

それだけでなく、パ・リーグについては、明日からの練習試合は取りやめになってしまうようです。

正直、これにはがっかりしました。

せっかく20日以降、練習試合という形ではあれ、実戦が見られていただけに、その機会がなくなってしまい、とても残念です。

もっとも、公式戦の開幕は4月24日を「目指す」というだけであり、状況によってはさらにずれ込むことが予想されます。

私としては、以前も書きましたが、プロ野球は、当初の予定通り3月20日開幕、無観客試合で行うとしてほしかったです。

ああ、早く試合が見たいよう!

新型コロナウイルスの馬鹿野郎!

 

ところで、まったくニュースになっていませんが、金子侑司の足の具合は大丈夫なんでしょうか?

森友哉の頭部死球についてはニュースになっていますが、金子の足のことはニュースになっていません。

まあ、公式戦までかなり時間があきましたから、十分ケアして公式戦開幕に臨んでほしいと思います。