寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

高橋光成、不安な投球[ファーム練習試合 F3-4L]

f:id:uza_kou:20200324155001p:plain

今日先発した高橋光成

今日は、ファームの練習試合を見ました。

1軍の練習試合は取りやめになりましたが、2軍の練習試合は行われるみたいです。

 

高橋光成は今一つ】

今日のライオンズの先発は、高橋光成でした。

5回を投げ、被安打6、四球1、失点2という結果でした。

今日の結果に対する評価は難しいところですが、私としては「これでは開幕は不安。もっと良い結果を残してほしい」というのが本音です。

今日一番悪かった点は、毎回ランナーを許してしまい、三者凡退のイニングがなかったことです。

毎回安打を許す厳しい投球でした。

1軍相手だったら、「よく粘れた」と評価したいところですが、2軍相手なので、もっとビシッと抑えてほしかったです。

奪三振は8と多かったのですが、「1軍だったら空振りしないよなあ…。」と思わせる場面が多かったように思います。

次回登板では、もっと相手をねじ伏せる投球を見せてほしいです。

 

2番手以降は、伊藤翔・中塚駿太・野田昇吾が投げましたが、全員がフォアボールの出塁を許している点がいただけません。

もっとストライク先行のピッチングをお願いします。

 

【見るべきところのない打線】

一方、打線ですが、こちらも見どころのない結果でした。

相手エラーのおかげで4得点できましたが、それがなければ1得点に抑えられていたところでした。

あえて言えば、呉念庭が2安打したのが好材料でしょうか。

呉はファーストだけでなくショートも守れるので、1軍に置いていてもよい選手だと思います。

先日の1軍の試合で、山川穂高の代走として出場し、浅い外野フライからタッチアップして本塁生還するなど、足でも見せています。

これからの呉に期待したいと思います。