寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

2軍でも獅子おどし打線爆発![ファーム練習試合 F5-13L]

f:id:uza_kou:20200326165638p:plain

ホームランを打った愛斗

今日も、ファイターズとのファーム練習試合を見ました。

所用があり、3回裏からの観戦となりました。

 

【つながった打線】

今日は、打線が機能し、13得点を挙げることができました。

今日も、呉念庭が好調!

イムリーを放ちました。

そして、愛斗も好調!

豪快なホームランを打ちました。

そしてそして、岸潤一郎も打ちました!

イムリー含む3安打の活躍。

今日は、高木渉や西川愛也、山野辺翔もタイムリーを打ち、打線では言うことがありません。

 

それにしても、相手の投手ながら、河野竜生の投球は酷かったな…。

ヒットを打たれるだけでなく、ワイルドピッチを重ねて失点しました。

昨年のドラフト会議では「S級」の評価を得て、1位指名されて入団したのに、今日の投球を見る限りは、1軍の戦力になるのは当分先のようです。

ライオンズが河野に行かなくて正解だったかもしれません。

 

本田圭佑は先発ローテ失格!】

一方、投げる方では、先発した本田圭佑が5失点しました。

改めて、今シーズンの先発ローテには入らないだろうと確信しました。

松坂大輔よりもひどいですよ。

 

2番手以降は、國場翼→相内誠→佐野泰雄→森脇亮介→齊藤大将のリレーで無失点。

特に、齊藤大の投球は良かったなあ~。

右打者である野村佑希にヒットを打たれましたが、それ以外の左打者は寄せ付けず、清宮幸太郎もたった1球でピッチャーゴロに仕留めました。

左のワンポイント候補では、齊藤大が一歩リードしたという感じがします。

 

球界では、タイガースの藤浪晋太郎PCR検査を受けるということで、もし陽性なら球界にも新型コロナウィルスが迫ることになります。

早く収束してほしいものです。