寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

それぞれの自主練

今日からは、チームでの全体練習は行われず、有志での自主練習になりました。

中村剛也・木村文紀・源田壮亮・森越祐人が自主練に参加したようです。

 

西武中村が「まずやらない」打撃投手、源田も称賛(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

中村の打撃投手としての適性が明らかになったようで、良かったですね(;^_^A

投手としてよい球が投げられるということは、普段の守備でファーストへ良い球が投げられるということなのでしょうか?

もし仮にそうだとすると、ファースト(主に山川穂高)としては助かりますね。

 

この4人とは別に、栗山巧も自主練をしたようです。

 

西武栗山「少しでもうまくなれれば」黙々マシン打撃(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

映像を見ながら、黙々と練習に取り組む姿は、いかにも栗山らしいです。

限られた時間ですが、何か得るものがあるとよいですね。

 

しかし、明日、安倍晋三首相から緊急事態宣言が発せられる見込みです。

この宣言を受けて、自主練を続けられるのかどうか、心配です。

新型コロナへの感染は心配ですが、練習不足になるのも心配なので、できれば自主練を続けられる方向になると良いですね。