寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手⑯:齊藤大将

「今季期待を寄せる選手」第16回目は、背番号19・齊藤大将です。

本来であれば、背番号18・多和田真三郎を取り上げるところですが、自律神経失調症によりまだ契約更改すら行われていませんから、今季の戦力として考えるのは無理でしょう。

来季以降に期待したいと思います。

 

齊藤大は、2018年ドラフト1位入団でありながら思うように結果が残せず、昨季も防御率6.75と期待外れに終わっています。

「今季期待を寄せる選手」として取り上げるかどうか悩みましたが、貴重な「左打者殺し」として働いてもらわないと困るため、取り上げることとしました。

 

今年のオープン戦での成績は、2試合投げて防御率9.00と芳しくありませんが、練習試合含め投球を実際に見ると、「左打者殺し」としては良く投げていると思います。

右打者に対しては打ち込まれてしまいますが、左打者限定であればやってくれそうな予感があります。

おなじ「左打者殺し」として期待される野田昇吾・小川龍也が不安なだけに、齊藤大には頑張ってもらわないと困ります。

ドラフト1位の意地を見せてもらいたいものです。