寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手⑰:浜屋将太

「今季期待を寄せる選手」第17回目は、背番号20・浜屋将太です。

 

浜屋は昨年のドラフト2位、即戦力として期待され、キャンプもA班に帯同しました。

つい注目は、ドラフト1位の宮川哲に行きがちでしたが、練習試合・オープン戦と、浜屋が大きくアピールしました。

オープン戦だけでいうと、3試合に登板し、失点は1・1・0と相手打線を抑えました。

何と言っても、フォアボールが少ないのが良いです。

左投手ですが、「左打者殺し」という感じではないですね。

右も左も抑えてくれる感じがします。

それに、今まで投げてきた様子では、先発にもリリーフにも向いていると思います。

浜屋に関しては、チーム事情に応じて起用すればよいと思います。

先発として入るならば、ニール・高橋光成・松本航・今井達也・與座海人と並ぶローテーションとして働くことができ、松坂大輔の台頭を待たずに済みます。

リリーフとして入るならば、平良海馬・平井克典・ギャレット・増田達至という「勝利の方程式」の一角を担うことができます。

いずれにしても、言葉は悪いかもしれませんが、使い勝手の良い投手です。

これならば1軍のマウンドで活躍できるシーンを見られそうです。

私は、浜屋の投球に期待したいと思います。