寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手⑳:野田昇吾

「今季期待を寄せる選手」第20回目は、背番号23・野田昇吾です。

正直、野田に今季期待できるかな~と思いましたが、貴重な「左打者殺し」なので、取り上げることにしました。

 

おととしは58試合に登板しましたが、昨季はたった23試合登板にとどまりました。

大いに物足りない働きとなりました。

野田は、齊藤大将・小川龍也と並び貴重な「左打者殺し」なので、とにかく左打者は確実に抑えてほしいです。

先日も書いたとおり、今季は齊藤大がアピールする兆しを見せていますが、野田も負けてはいられません。

理想は、ファイターズの宮西尚生ですね。

宮西は、昨季55試合に登板し、防御率1.71と素晴らしい成績を残しました。

パ・リーグの「左打者殺し」ではナンバーワンでしょう。

敵チームではありますが、彼のような成績を残せるよう、頑張ってもらいたいものです。