寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手㉑:平井克典

「今季期待を寄せる選手」第21回目は、背番号25・平井克典です。

 

昨季の活躍は、言うまでもないでしょう。

パ・リーグ新記録となる81試合登板を果たしました。

まさに「神様・仏様・平井様」でした。


 今季は、昨季の登板過多による疲労が心配されました。

しかし、練習試合・オープン戦を見る限りは、大丈夫そうです。

昨季は、開幕から活躍を見せましたが、終盤は疲労のためか失速しました。

9月の防御率は9.31と極端に悪化し、年間の防御率も3.50まで悪化しました。

今季は、試合数は昨季ほど投げなくて良いので、年間を通して活躍し、防御率も2点台を記録してほしいです。

昨季と違い、平井のほかにも平良海馬やギャレットが活躍してくれそうなので、今季平井にかかる負担は軽くなりそうです。

昨季は、クライマックスシリーズ前に右太もも裏を肉離れしていたようで、無理を押しての登板となってしまいました。

今季は、そのようなことのないよう、お願いします。