寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手㉓:森脇亮介

「今季期待を寄せる選手」第23回目は、背番号28・森脇亮介です。

 

昨季は、ルーキーイヤーでしたが、29試合に登板し、防御率4.94と、良い結果を残すことはできませんでした。

ただ、今年に入って練習試合・オープン戦では好調を保っています。

オープン戦だけ見ると、3試合に登板して防御率0.00、ほとんど四球も被安打もなく順調に来ています。

ただ、今まで各試合1イニングずつの登板だったので、複数イニングでの登板も見たかったところです。

この調子で行けば、1年間を通して1軍の戦力として働いてくれそうです。

リードしている展開だけでなく、リードされている展開でも起用できそうです。

目標としては、50試合登板で防御率3点台といったところでしょうか。

昨季は途中で失速してしまいましたが、今季はシーズンを通して働いてくれることを望みたいと思います。

2年目ながらも、年齢は今年で28歳になるわけで、決して若手とは呼べません。

1軍で働かなければクビ、といった危機感を持って試合に臨んでほしいと思います。