寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手㉘:ギャレット

「今季期待を寄せる選手」第28回目は、背番号33・ギャレットです。

 

増田につなぐセットアッパーとして期待され、ライオンズに入団しました。

アメリカでの動画を見た人から、「これはコントロール難に苦しむだろうな~」という声が多数あがりました。

しかし、練習試合・オープン戦での登板を見ると、フォアボールで苦しむ姿は見せませんでした。

150キロ台半ばのまっすぐと、縦に割れるスライダーで相手打者を翻弄しました。

これに加え、豊田清コーチ直伝のフォークも習得し、投球に幅が生まれました。

オープン戦だけの数字でいうと、2試合に登板して無失点、被安打1、与四死球0という内容でした。

これは期待できます。

というか、やってもらわねば困ります。

もしギャレットがハズレだとすると、今季もまた平井克典の負担が増えてしまいます。

今季、特に大きなカギを握る選手の一人です。

期待しましょう!