寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手㊲:ニール

「今季期待を寄せる選手」第37回目は、背番号54・ニールです。

 

言わずと知れた昨季のライオンズのエース。

11連勝を達成するなど12勝1敗、防御率2.87。

先日は「神様・仏様・平井様」と書きましたが、先発陣では「神様・仏様・ニール様」とも言える活躍でした。

ニールが加入していなければ、昨季のライオンズの優勝はありませんでした。

ストレートをほとんど投げず、ツーシームとチェンジアップを中心に相手打者を内野ゴロに仕留める投球術はさすがでした。

昨季が始まるまでは、「8勝くらいしてくれたら十分だな」と思っていましたが、それを大きく上回る成績を収めるとは思いませんでした。

 

今年のキャンプでは、発熱で別メニュー調整だったことはありましたが、それを除けば順調な仕上がりだったのではないでしょうか。

オープン戦には2試合投げ、1勝1敗、防御率2.45とまずまずでした。

予想以上に試合開始が遠のいてしまいましたが、開幕戦のマウンドは予定通りニールに任せるのでしょう。

今季も期待していますよ!