寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

今季期待を寄せる選手㊶:戸川大輔

「今季期待を寄せる選手」第41回目は、背番号65・戸川大輔です。

 

昨季、念願の1軍デビューを果たしました。

そして、5月31日のマリーンズ戦で、プロ入り初ホームランも打ちました。

1軍での打率は.174でしたが、今後に期待を抱かせる打撃内容でした。

しかし、守備がもうダメダメで…。

フェンスに跳ね返った打球の処理など、見ていられない拙さでした。

 

今季のキャンプはB班スタートで、練習試合でもファームの試合に出てはいますが、将来的には主軸を任されてもおかしくない選手だと思います。

将来の4番とまで言ってもよいかもしれません。

今季の戸川の課題は2つ。

打撃では、もっと確実性を身に着けること。

せめて打率2割台が求められます。

守備では、基本的なレベルをマスターすること。

ファインプレーは求めません、せめて「できて当たり前」のプレーを積み重ねてほしいです。

 

それにしても、昨季打った戸川のホームランは、弾丸ライナーがライトスタンドに突き刺さる素晴らしい当たりで、ほれぼれしました。

このようなバッティングでアピールしてください!