寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

宮川哲に求められるリーダーシップ

今日は、スカウトからルーキーへ送る手紙企画から。

今日取り上げられたのは、ドラ1の宮川哲でした。

 

西武宮川へスカウトからの手紙「先発陣の一角を」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

竹下潤スカウトから求められたのは、リリーフではなく先発での働きでした。

個人的には、2軍で先発・リリーフ両方で投げて適性を見るべきだと思いますが…竹下スコアの考えは、チームの考えでもあるのでしょうか?

もし先発で行くのであれば、将来性というよりも、1年目から先発ローテーションの一角を担ってほしいです。

 

また、意外だったのが、宮川がリーダーシップを求められていることです。

「高卒やそれに近いルーキーたち」の不安を取り除いてほしいというものでした。

確かに、宮川の場合、ルーキーと言っても25歳。

高校・大学・社会人と経ているので、アマチュアとはいえ、人生経験は豊富です。

宮川には、自身の経験から、自分より若い選手に対して、できることをしてほしいと思います。

 

宮川の1軍での登板を、楽しみにしています!