寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ニールに期待!

プロ野球の開幕が、6月19日に決まりました。

個人的には、各チームとも調整しなければならないので、もっと開幕を遅らせるべきだと思います。

しかし、決まった以上は、各選手ともしっかりと開幕に合わせてほしいと思います。

 

ライオンズの開幕投手は、ニールで変わりないようです。

 

西武ニール「逆算してやってきた」3カ月遅れの「6・19」開幕投手に自信(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

「体の準備はできている」そうなので、ニールの力を開幕戦で思う存分見せつけてほしいですね。

昨季の開幕試合は、多和田真三郎が打ち込まれてしまいましたので、今季はしっかりと取ってほしいところです。

 

なんだか松坂大輔が「雲隠れ」していることも話題になっていますが、松坂がいなくても先発ローテーションは回せるでしょう。

特に期待しているのは、與座海人です。

1軍公式戦に投げたことはありませんが、持ち味のサブマリンで相手打者を翻弄してほしいです。