寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

3試合連続先発投手崩壊[練習試合 L5-7D]

f:id:uza_kou:20200606160850p:plain

2打席連続ホームランを打ったスパンジェンバーグ

今日も、ドラゴンズとの練習試合でした。

今日は、試合を最初から最後まで見ることができました。

 

2020年6月6日 埼玉西武ライオンズvs.中日ドラゴンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【打ち込まれる投手陣】

いやいや、今日のライオンズ投手陣は酷かった。

5人投手が投げて、無失点で切り抜けたのは平良海馬と増田達至だけ。

それ以外の3投手は、いずれも失点しています。

 

まず、先発の松本航。

とにかく球が高い!

低めに投げろよ! と思っても球はするすると真ん中高めに行き、打ち込まれました。

フォアボールがなかったのは収穫ですが、今日の投球を見る限り、先発ローテには期待したくない投手です。

本当に、ドラ1の投手でしょうか。

ここまで今月の練習試合、高橋光成・ニール・松本と3人とも先発投手が打ち込まれています。

ああ、これは深刻だ…。

 

2番手は武隈祥太でしたが、そもそも武隈は1軍で投げるようなレベルの投手ではありませんよ。

早く2軍に落としてください。

 

ギャレットも難しいなあ…。

まっすぐは速いんですが、それ以外に決め球がないので、粘られてしまいます。

豊田清コーチ直伝のフォークは使わないのでしょうか?

今日の投球を見る限り、セットアッパーは任せられませんね。

浜屋将太か宮川哲を使った方が良いような気がします。

 

そもそも、なんで西口文也がまだ投手コーチで残っているの?

小野和義は辞めたのに、西口がコーチで生き残っている理由がわかりません。

 

【止まらないスパンジェンバーグ】

打つ方では、何と言ってもスパンジェンバーグですね。

今日は、レフト・センターに2本のホームランを打ちました。

どちらのホームランも貴重でした。

4回裏には、「逆方向にも一発が打てるぞ」ということを見せつけてくれた一発でした。

また、6回裏には、ドラゴンズのマウンドは左腕の福敬登が相手でしたが、「左打者殺しのサウスポーでもホームランが打てるぞ」ということを見せつけてくれた一発でした。

本当に、公式戦開幕に取っておきたいくらいの調子の良さです。

 

今日は、森友哉山川穂高にヒットがなかったのが寂しかったですが、実績があるので、公式戦ではやってくれるでしょう。

 

明日のライオンズの先発投手は與座海人の予定だそうなので、期待しています!